【わが家のおっきりこみスタンプラリー】

2017年2月3日 金曜日

今日は節分で明日は「立春」で暦の上では春に向かっていますがまだまだ寒い日が続いていますね〜(´ω`)

 

そんな寒い日には群馬の郷土料理「おっきりこみ」はいかがでしょう❗️

 

そばひろでは通常の「おっきりこみ」もあるのですが、新しい「おっきりこみ」が登場しました。

 

【上州ぶたのおっきりこみ】です‼️

IMG_3965

これは群馬県が主催して7月から9月にかけて一般家庭からアイデア「おっきりこみ」を募集し、グランプリを決めるコンテストで奨励賞を受賞したメニューです!

 

なんとこれを考案したのは下仁田町立下仁田小学校6年生の茂木杏美さんです!

 

茂木さんのレシピを素にそばひろ風に少しアレンジして完成しました!

 

これがまた好評で12月1日から販売開始して約200杯出ています!

 

寒い季節には是非おススメです❗️❗️❗️

FullSizeR

 

なお、3月31日までスタンプラリーが開催されています❗️

image1

 

写真にあるように5種類の「おっきりこみ」が7店舗で召し上がれます❗️

image2

 

2店舗で「わが家のおっきりこみスタンプラリー」のメニューを食べてお店のハンコを押してもらって応募できます!

FullSizeR1

 

是非とも皆様宜しくお願い致します(^^)/